スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社グループの報道ニッポンの対談取材 菅内閣発足

6月8日に菅内閣が発足しました。テレビや新聞では大きく取り上げられたかと思います。
その中で東京選出の参院議員、蓮舫さんが行政刷新相として初入閣しました。

私自身の中では少子化大臣になって頂いて、子供が安心して生活できる国づくりを・・・
と思っていたので、少し残念に思ってしまいました。

さて、この蓮舫さんは事業仕分けで一躍有名になったかと思います。よく、テレビで事業
仕分けの様子が放送されるたびに「2位ではだめなんでしょうか」の様子が放送されます。
蓮舫の学生時代に関する記事が新聞に載っていました。

飛びぬけた努力家だっただけでなく、試合で仲間がミスをしたら真っ先に声をかける優しさ
があった」と新聞記事に語っているのは、高校時代に女子ハンドボール部で3年間、蓮舫さん
を指導した先生でした。

体格には恵まれなかったものの、筋力トレーニングなどの地道な練習を積み重ねて3年の時に
はチーム1り得点王に成長されたそうです。

蓮舫さんの様子をテレビや新聞を通じて目にした人、様々な意見を持っていると思います。
私の個人的な意見としては、とても仕事ができる女性というイメージを持っています。
はっきり物を言うし、きびきびと行動しているようなイメージが強いのです。家庭では
どのような奥様、お母さんかは分かりませんが、これからの活躍に期待したいと思っています。
とにかく、この不景気を何とかしてほしいのですが・・・。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年9月号のご案内 | 現代画報社
sportsnews.geo.jp wiki 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。