fc2ブログ

現代画報社 食の偽装

もう日本中、偽装だらけと言うほど食品表示の信頼性がなくなっています。付加価値をつけて不当に高く販売する、または賞味期限の切れたものを書き換えるなどの悪質性はまだ低いようであるが、このような考えでいる限り、もっと悪質な偽装にすぐ走っていくことになるでしょう。また偽装に対する、内部告発が増加してきたのか? 一つは、正社員の減少、終身雇用制度の崩壊によって、会社へのロイヤルティがなくなってきたからではないか。もう一つは、日本人の道徳観が低下、モンスターペアレントなるものの発生が最たるものかもしれないが、自分さえ良ければ人はどうでも良いという社会的風潮の増大なのかもしれない。権利は主張するが、義務は果たさない。昔の実直勤勉な日本人はどこへ行ってしまったのかこのような事件が起きるにつけ思わざるを得ない。




占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル 取材 経営者の為の異業種ネット wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード