

国際通信社 タケノコ、天候が原因で・・・

首相官邸の中庭に、今年も数本のタケノコが生えたのだそうです。ですが、伸びはさっぱり
だということなのです。
例年であれば、1日数十センチは育つのですが、2週間で80センチほどしかなく、関係者の気を
もませているのだそうです。

以前、雑誌「現代画報」でも取り上げられていた「鳩山政権」。この、鳩山政権は、大変多く
の課題があるようで、テレビを通じて目にする鳩山首相がお疲れのようにも見えてしまいます。
「体は大丈夫だろうか・・・。」と心配になるような表情をされている日もあったりします。
そして、支持率が低迷しています。このタケノコ、「天に向かって伸びる未来への挑戦」を
イメージした植えたそうですが、元気がないようです。

・・・といっても、伸びが悪いのは支持率などではないのが現実です。本当の理由は、みなさん
もすでに肌で感じ取られているかと思うのですが、天候不順とみられているそうです。
一番近い日の話になると、4月は4月とは思えないほどの寒さが続いたり、そう思えば暖かい日に
なったりと人間の体調が崩れやすいような気候が続きました。
あまりにも天候が悪いために野菜の値段が高騰して、ただでさえ「不景気」で財布のひもが固い
人が多い世の中なのに、頭を悩ませています。「野菜が食べられない」と思ってしまいます。
幼い子供がいる家庭では、「野菜を食べさせたい」と思っているところが多いのではないでしょ
うか。その対策に、スーパーによっては形の悪い野菜を安く販売しているところがあります。
多くの人が利用しているのをテレビのニュース番組で目にしました。
残念ながら、私の家の近所にある数箇所のスーパーでは、そのような販売をしていないために、
相変わらず野菜が高い値段で売られています。天候というのは、気まぐれなのですね・・・。


ジャーナルライフ
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 中妻クリニックです 国際ジャーナルの掲載企業 香川県で工務店、建築士を紹介します【住まいの結婚相談所】 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルから学んだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
