スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えるという防衛方法

ハイチ大地震に続き、今度はチリでマグニチュード8.8の大地震が起きました。日本にも大津波警報が発令されて、テレビ画面には発令後ずっと警報が表示された日本地図が映っています。こんなに離れた日本にまで波が寄せてくるなんて、相当大きな地震だったんですよね。。
震度5以上の余震が50回以上も続いているようだし、これからどれくらいの被害があったのか分かってくると思います。恐い。
今の日本に住んでいて、核爆弾以外には戦争で死ぬことは無いだろうと思いますが、地震だけはどうにもならないですよね。いつ地震がくるのか、完全な予測は不可能でしょう。もしそれが出来たらノーベル賞は間違いないです。どんなに科学技術が進んでも、地震には適わない。地殻変動から守られた常に安全なシェルターに住めば大丈夫というわけではないし、そんなもの・・もしかしたらホワイトハウスにはあるかもしれないけど、予測が出来なければあんまり意味が無いですよねえ。
地震や竜巻など天災への対策についての記事は、国際通信社の雑誌でも取り上げられていますね。予測できない以上、どう備えるかが私たちの命題になります。被災経験のある人とない人とでは、備え方がやはり違うでしょう。実際、被災したことのない我が家の備えはほとんど無きに等しい状態です。対岸の火事と考えてる証拠だなあ。。とりあえず、風呂の残り湯はとっておくように習慣づけてますが。。甘い。子供がいるんだから、もっとしっかりしなくては。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
sportsnews.geo.jp wiki 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 草加市・独協大学周辺で賃貸をお探しなら ウィンズ・ホーム 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルへの思い 経済誌:国際ジャーナル通信 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 昨日見つけた国際ジャーナルから発展して
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。