スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

評判 安い新古書、愛着持てる新刊書

数ヶ月前に結婚、引越しをしてから家の整理や掃除、買い物などにバタバタとすごしており、ゆっくりと読書する時間がありませんでした。

最近ようやく生活が落ち着き、少しずつ空き時間も増えてきたし、季節もよくなってきたので、好きな読書をしたいと思うようになってきました。

現代画報9月号に、「安い新古書、愛着持てる新刊書。買い手はどちらを選ぶのか?」という記事が出ていました。

私が子どもの頃は、本といえば新刊書を扱う書店で購入するか、図書館で借りるものでした。

今はそれだけでなく、さまざまなジャンルの本を扱う古本屋や、アマゾンなどのインターネットサイトでは新刊から古書まで、本を得る方法はかなり多様化しています。

潔癖症で、新刊以外の本は買わない、読まない、という人は新刊を選ぶといいと思いますが、私個人としては、新古書や新刊書、購入方法など、どれも限定することはなく、その時々に応じて利用させてもらっています。

発売前から欲しいとチェックしている本については、職場に近い新刊書店に予約して購入したり、時間つぶしに入った古本屋では、初めて読む作者の本を安価で購入して挑戦してみたり、調べものをするための参考文献は図書館で借りたり、暇な時間にインターネットで売れ筋の本や話題書を検索して、そのままネット購入したり、昔に比べたら、本の入手は大変便利になり、さまざまな本に出会うきっかけも多くなったものだと思います。

今後も状況に合わせて、さまざまなツールを利用させていただきつつ、たくさんの本とすてきな出会いを果たしていきたいものです。

月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
iceland.bex.jp 報道ニッポンとの出会い:報道ニッポン|夏休みの生活 国際通信社 今、評判の雑誌って? 名古屋 報道通信社 刑法 報道通信社 掲載料 報道ニッポン 報道ニッポン 国際通信社グループ 取材 現代画報 大阪 国際ジャーナル 取材商法とは? 民法 現代画報社 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 国際ジャーナル 取材費 報道ニッポンの詐欺に関する記事 : 報道ニッポン 2010年手帳 国際通信社って 現代画報 発行部数が3万部以上 タレントがインタビュアーになり取材します 東京 商法 国際通信社 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポンと取材 日本の空港行政 掲載料
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。