スポンサーサイト


国際通信社 吉本新喜劇50円出前公演

以前、新聞記事やテレビでの情報番組で、吉本新喜劇の誕生50周年を記念して「ギャラ50円」
の出前公演を全国から公募するとの話題が紹介されていました。
インターネットで公募したところ、北海道から沖縄までの自治体や福祉施設などから計1180件もの
申し込みがあったそうです。

先日の新聞記事に来年3月に閉校予定といわれている長野県のある高校で12月27日に出前公演を
行うと発表されていました。座長の石田靖さん、藤井隆さん、森三中さんらが出演されるそうです。
当初は複数回の公演も検討したそうなのですが、1回限りとしたようです。

笑いあり、感動ありの吉本新喜劇を見て、私は育ちました。
私は、大阪生まれの大阪育ち。テレビをつけると、当たり前のように漫才番組があり、吉本新喜劇
がありました。今のような「お笑い番組」というものではなく、漫才のみの番組が多かったように
記憶しています。
「毎週土曜日は、昼ご飯を食べながら吉本新喜劇を見る」という生活の人が大阪では多いかもしれ
ません。
実際に吉本新喜劇の舞台を見に行ったことがあります。テレビで見るのとは雰囲気が全く違うの
です。テレビでは見られないような笑いの部分、ひょっとしたらこれは芸人さんがミスしたかな
、というのがわかり、笑いが倍増します。

世の中に暗いニュースばかりが流れている時には、大阪の芸人さんは「笑いで吹き飛ばしましょう」
とテレビで言っています。今は不景気で大変な状況になっています。ですが、そんな時こそ
「笑って吹き飛ばしましょう」とよくテレビで聞くのです。
心まで暗くなってはいけない、心の中は明るく生きたいものです・・・。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
