スポンサーサイト


国際ジャーナル|今年の夏

今年の夏は、本当に困った夏になりますね。

まずは、「梅雨明けをなかなかしない」ということですね。
もちろん、すでに梅雨明けした地域もあるようですが、私が住んでいる地域では
まだ「梅雨明け」が発表されていないんです。

7月に入ってから「今日も雨」「また今日も雨」という日が長く続いたように
思います。気分的にもめいってしまうくらいに雨が続きました。
その「今日も雨」「また今日も雨」が続き、その雨量が大変な量だったために
土砂災害が発生した地域があり、たくさんの人が犠牲になってしまいました。
新聞、テレビなどで被害状況を目にするんですが、本当に恐ろしいですね。

あと、先日「竜巻」も起こりましたね。車も浮くほどの大変な竜巻だったようですね。
あるスーパーの駐車場の様子がテレビに映し出されていたのですが、原形をとどめていない
車が何台もあり、これも自然の恐ろしさを知らされた・・・といった感じです。

「自然の恐怖」をまざまざと見せられた夏ですね。

そして、テレビ、新聞を賑わせている「選挙」ですね。
最近の情報番組での街頭インタビューは、「どの党を応援しますか」という質問が多い
ように思います。人それぞれ考えがあると思いますので、「ここの党を支持する」
「ここの党の考え方は納得いかない」など、さまざまな答えが返ってきています。

各党が「マニフェスト」を出されていますよね。みなさんはどう思われますか。
カラーで写真がたくさん入っていて、何ページにもおよんでいるんですよね。
その時点で私は「もったいないなあ」とついつい思ってしまうんです。
「マニフェスト」でも街頭インタビューではさまざまな意見があるようですね。

「夏選挙」・・・女性候補者の方は大変だと思いませんか。
私が勝手に思っていることなんですが、「午前中で化粧がとれるんじゃないの」って・・・。
8月に入れば、「猛暑」続きになるかもしれません。
候補者は、その中を街頭演説したりするわけですよね。一番暑い時間帯に演説する
可能性だってあるわけですから・・・。

普段、きっちりと化粧をされている女性議員が多いわけですから、外に出ての活動は
それはそれは大変だと思います。

しっかりとUVケアをしてから街頭演説をしていただきたいものです・・・。

あと個人的には、生まれて初めて「目ばちこ」ができてしまったことでしょうか・・・。
しかも、初めての目ばちこが眼科の先生いわく「かなりひどくなるまでほったらかしにしてましたね」
とのこと・・・。とほほ・・・な夏です。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
