スポンサーサイト


オオゴマダラ|国際ジャーナル

梅雨らしく昨日の夕方から雨が降り続いて、土砂災害の警報まで発令されました(>_<)


そんな中、鹿児島ではオオゴマダラという蝶が羽化したとのニュースですo(^-^)o


生き物には、雨も必要なんだけど…やっぱり何でもほどほどが理想ですねf^_^;


ダムの水不足は、おそらく解消されるのではないかと思いますo(^-^)o


今年は、去年よりは暑くないような気がするのは私だけかなぁ(^w^)


扇風機をつけたのは、まだ数日しかないので涼しい夏だと良いなぁf^_^;


オオゴマダラという蝶もですが、沖縄では泡盛を3~5年トンネルに保存し、保存後に購入者に渡すという使われなくなったトンネルの再利用が出てましたo(^-^)o


トンネル内は、温度や湿度の変化が緩やかで保存に適しているのだそうです(*^o^*)


確かに、トンネル内はひんやりして気持ち良さそうだから泡盛だけではなく、他にも色んな物を保存してみると違った利用価値が出てくるのではないかと思います。


子どもたちの遊び場をトンネル内に作るのも良いかもしれませんねぇ(^w^)


雨の日は、お外に行けなくて元気が有り余ってる子どもたち…たくさんいると思いませんか?o(^-^)o

そんなに、使われてないトンネルがあるとは思わないけど、ちょっと違った視点に立つと色んなアイデアが出てきそいですね(*^o^*)

国際通信社
国際ジャーナル報道ニッポン
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
