スポンサーサイト


福岡 安部公房の小説

新潮社の月刊文芸誌「新潮」12月号(7日発売)が増刷されたそうで、
安部公房の未発表作「天使」が掲載されているそうです。
安部公房といえば、少し前のリーダーズアイで、「砂の女」のことが話題になっていました。
気になったので購入してみましたが、読むのに何日かかかると思っていました。
ところが、おもしろくて思わず一日で読み終えてしまいました。
この「砂の女」は、昆虫採集に行った男が砂丘で砂の穴底に監禁されてしまうという話です。
非日常の世界が広がり、比喩が多用される文章は時々読みにくいと感じることもありましたが、
臨場感があってなんとも言えない感覚につつまれました。
そんなことはないとわかっているのに、自分の体がざらざらとした砂につつまれていくような感じがしてくるのがおもしろいです。
読む人にとっては、その感じを不快と感じてしまう人もいるかもしれません。
読後のさわやかさを求める人にはあまり向かないかもしれませんが、
じわじわと後から後から不思議な感覚がこみ上げるおもしろい作品といえると思います。

安部公房の作品は、海外でも評価が高いそうで、この比喩でいっぱいの日本語の文章を、

どのように翻訳しているのかとても気になります。
今まで阿部公房の作品は読んだことがなかったのですが、他の作品も読んでみようかなという気持ちにさせられました。
さて、普段は購入しない「新潮」を購入してみようかな?



友人はエコリフォームで売却したら利益が出そうだ、と冗談で話してくれました。
友人曰く、宿泊したホテルがとても気に入っていたそうで、お話を伺った限りでは、まずスノボーを堪能し、温泉でゆっくりと疲れを癒し、 最後に夜景を楽しんできた、との事でした。
知人の周囲で国際通信社 雑誌の経済誌を購入した方がいるらしく、その方が現在、企業運営について参考にしているそうです。
話に聞いて驚いたのが、プロポーズを受けた際も不動産検索 大阪で紹介されたようで、とてもゴルフが好きなのだと感じました。
国際通信社 東京を訪問した際に貰ったカタログを見ながら何を買おうか迷っていたそうです。
他にも体型が気になる方で様々なダイエット方法があり、ザヒューマン 雑誌で掲載されていると話してくれました。
友人からは以前に国際通信社 猫のお得情報を聞いたそうで、 こちらに関しても役に立つ情報を提供したいそうです。
驚いた事と共に祝いの言葉をかけると、結婚相手の方はネイルケア 大阪で利用して知り合ったのだと、嬉々とした声で教えてくれました。
その国際通信社グループの月刊誌で知り合いの経営者が紹介されており、便利だと感じました。
最近、インターネットを利用して情報を探したそうで、現代画報社 雑誌 異業種ネットのサイトを見ることが出来てとても参考になったと言っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
