スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルのニュース ツバメの成長

東日本大震災の津波で浸水してしまった岩手県宮古市本町にある豆腐製造販売業の男性宅で、
2組のツバメのつがい営巣しているそうです。津波で巣を失ってしまい、ツバメにとっても
「住宅難」になっているようなのです。
廃屋を分け合って生きているツバメの姿に、建物の解体を請け負った業者は「取り壊すのは
しのびない」と作業を延期したそうです。
そして、ツバメたちの巣立ちを待ってからの解体になるようです。
大変な状況である中で、ツバメたちが頑張って生きて成長していく姿を見ていると、私は
とても勇気が出ます。ツバメも生きようと、成長しようと頑張っているんですね。



国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。