スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン現代画報報道通信社 ヒブワクチンと小児用肺炎球菌ワクチンの同時接種

熊本市が6月13日に、ヒブワクチンと小児用肺炎球菌ワクチンを同時接種した
熊本市に住む2か月の男の子が死亡したと発表したそうです。新聞に載っていました。
市によると、ヒブワクチンなどの同時接種で乳幼児が死亡したというのは全国で8
例目で、厚生労働省が4月に接種を再開してからは初の死亡事例だそうです。
「接種を再開」とテレビや新聞でも報じられていましたが、だからこそ我が子に
予防させるために接種させた母親の気持ちを考えると、胸が痛くなります。
前回に亡くなったというニュースが報道されたとき、本当に確実な調査が行われた
のかどうか、疑ってしまいます。
今後、我が子に接種させるのを抵抗する親がますます出てくることでしょう。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-2529(代表)
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
現代画報を求めて
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。