スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社の雑誌とは 強まる年功序列志向 新社会人、勤務先に満足7割強

今の学生は、上昇志向よりも、安定志向をこの厳しい時代に求めているようです。この結果に対する企業の採用担当者の意見が聞きたいところである。恐らく、厳しい時代には、やる気のある、規格外の人材を求めているはずであるが、この結果では愕然としているのではないだろうか? 分析は細かくなされているのとは思うが、学生が、第一志望でない企業に入ったのならば、諦めが先にたってやる気をなくしている可能性がある。そこで、志望順位別に安定志向か否かをまず、分析すべきかと思われる。
分析した結果で、この記事が書かれている可能性もあるが、そうならば、日本の企業の活力はますます低下していくことになり、日本経済の将来が危ぶまれる。これから、企業の教育でやる気のある学生が積極的な戦うサラリーマンに変身していく可能性もあるが、かすかな望みとしかいえないのではないだろうか。日本経済再生には大きな問題と言える。





大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-2529(代表)
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。