スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 国際ジャーナルとは ものづくりの楽しさを子供たちにも・・・

新聞に載っていた記事なのですが、子供たちに「ものづくり」の楽しさを知って
もらおうと、東大阪市の精密板金加工会社が、小さな鉄板を組み立てて小物を
手作りするキットの商品を開発したそうです。サイコロやペンスタンド、そして
貯金箱の3種類があるそうで、子供たちからは人気を集めているそうです。
インターネットのショッピングサイトで販売を始めたところ、問い合わせが相次いだ
そうです。今後は難易度を上げたものを発売する予定だということです。
今、大変便利な世の中になっていますが、やはり「ものづくり」の素晴らしさは
いつの時代になっても引き継いでもらいたいものだと思いませんか?
人の手で作ったものが、どれだけ心がこもっているかなども知ってほしいですね。


現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。