スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザヒューマン・バンド 福島原発の人災指摘、原子力専門委員

自民党の衛藤晟一氏への答弁に対し、参院予算委員会に参考人として出席していた、

原子力委員会の青山繁晴専門委員が、東京電力福島第1原発事故は、津波の直撃を

受けた時点では、原子炉建屋はまだしっかりとしていた。

しかし、その後の判断ミスや対応の遅れによって水素爆発が起き、結果、放射性物質

が漏えいしたとみている。

全てではないが、多くのものが人災だとの見解を示しました。



原発事故当初から囁かれていたのが、原発事故は震災ではなく人災。



それがはっきりした、ということになります。

政府、そして東電の責任はものすごく重くみるべきです。






21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年5月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。