スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルとは 2000円札

2000円札をここ何年も見ていないのです。みなさんの
財布の中には2000円札が入っているでしょうか。ちなみに、私は見かけていないので入っていません。
何年前にこの2000円札が発行されたでしょうか・・・。果たして、この2000円札は必要だった
のか、今でも疑問に思います。確か、「世の中には1980円で販売されている商品が多い。1000
円札を2枚出すよりは、2000円札があれば便利」ということを聞いたことがあるのです。

発行された当初は財布の中にも入っていたのですが、店頭で2000円札を出した時に店員に嫌な
顔をされた記憶があります。1000円以下の買い物を2000円札でやったのだと思います。

2000円札を出す私も、なぜか申し訳ない気持ちになりましたがみなさんはいかがでしょうか?




国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。