スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の国際ジャーナル(月刊誌) 羊に伝達性海綿状脳症

新聞に載っていた記事なのですが、農林水産省が4月14日に福岡市の牧場で
3月末に死んでしまった羊1頭を動物衛生研究所で調べたところ、BSEと
同じ病原体が原因の伝達性海綿状脳症という聞きなれない病気の感染が
確認されたことを明らかにしたそうです。
この病気ですが、脳がスポンジ状になるなどの症状があるそうです。致死率が
高いそうですが、人には感染しないということです。
国内での確認は2005年4月以来6年振りだということです。
「動物」に関する記事が国際通信社から発行されている雑誌に様々な内容で
記載されているように思いますが、動物の病気で動物が大量に処分されるという
つらいニュースが以前もあったように思います。
これ以上広まることがなければよいのですが・・・。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
oscar.coresv.com
報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。