スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 月刊 オーストラリアの大洪水

今年のお正月はオーストラリアで暑いバカンスを、なんて考えていらっしゃった方は、計画変更せざるをえませんでしたね。オーストラリア北東部のクイーンズランド州の大雨は、本当に大規模な洪水被害をもたらしていますもんね。しかも、水が完全に引くまでには1カ月はかかるとみられているそうで、クイーンズランド州政府は今回の被害総額をなんと50億豪ドル(約4100億円)を超えると推計しているのだそう。4100億円なんて、ちょっと想像できませんよね。家の浸水だけでなく、道路や鉄道など交通網が麻痺していることで、約20万人が影響を受けたのだそう。しかも、かろうじて水没せずに残った場所には、洪水から逃げてきた毒ヘビたちがたくさんウヨウヨしているのだとかで、住民の帰還が難しくなっているのだとか。さすがオーストラリア、毒蛇もいますよね。。。ワニとか?しかも1月10日には、クイーンズランド州のトゥーンバ(アボリジニの言葉の地名なので、面白い名前ですが)を豪雨が襲い、鉄砲水で12人が死に、40人以上が行方不明なのだとか。行方不明って、生存は絶望視されそうですが。。。 ブリスベンでは1月11日に、川の堤防が決壊してしまったとかで、やはり付近の住宅が浸水しているそうです。クイーンズランド州はもともと、オーストラリアを代表する穀倉地帯と複数の炭鉱があるのだそうで、こうなってくると国際相場に影響が出るのではといわれているそう。

大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
現代画報を求めて
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。