スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 ポイント

今やスーパーマーケットやコンビニ、デパート、家電量販店など
あらゆる店に設けられている「ポイント制度」。

買い物額に応じて獲得できるもので、

省エネ家電の購入で付与されるエコポイントもあわせると、

発行総額は1兆円を超えるとのことです。

ポイントの使い道で最も多いのが、

1ポイント=1円などで買い物に使うことだそうです。


効率的にためるとかなりお得なこのポイント制度ですが、

ひとつ気をつけなければならないのが有効期限の存在です。

特典に交換できる最低単位を満たす前に有効期限が消えてしまったり、

満たしても特典に交換するのをうっかり忘れてしまって期限切れになってしまったり。


何種類ものポイントの期限をこまめに管理するのは大変面倒なものなのですが、

せっかくのお得な特典をみすみす逃してしまうのはもったいないです。

そこで、あるポイントの達人?が提案していた方法は、

月末、少なくとも年末には財布の整理をし、

各ポイントカードやレシートのチェックをすること、だそうです。

有効期限は月末や年末に設定されていることが多いので、

この方法を続ければ、大体期限を見落とすことはなくなるとのことです。


せっかくの機会なので、忘れないうちに私も財布の中身を整理してみようかと思います。


国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
国際通信社を読む、続・取材
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。