スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル もっと気軽に

やっと涼しくなってきたので、そろそろ着物が恋しくなってきました。現代画報に「今、見直される普段着の着物」というコラムが載っているのを見ると、「そうだろ そうだろ みんなもっと着物を着ようよ」と思います。着物ってきちんとした着付けが出来ないと着れないというイメージがあるかもしれませんが、そんなことないです。確かに誰が見てもキレイだと思われるように着るためには、着付け教室に通う方がいいです。でも、普段着感覚で着るぐらいなら、一冊着付けの本を読めば自分で着れるようになります。だってねえ、つい100年くらい前はみんな普通に着物を着ていたわけで、イチイチ帯を難しいカタチには結ばなかったでしょうし、そもそも自分家で洗濯だってしてたんですよね。そう考えると、もっと気楽に着たっていいんじゃないかと思いますね。古着なら、サイズさえ合えば安く手に入ります。今はネットを利用している人が多いですが、古着市やフリーマーケットなんかでゲットできますよ。残念ながら着物を着る人よりも、着物をリフォームして着る人が増えているので(特に年配の人)、逆に掘り出し物が市場に流れてきているんだと思います・・・・桔・△燭蝓⇒良・琉畭悗┐醗貊錣肪緤、留・海靴靴茲Δ辰函・Ε舛魯瀬鵐覆・緤、鮹紊訖佑覆里任垢・・砲凌佑涼緡・靴老觜修いい任垢茲諭I垰弋弔斑冒阿・紊・蠅泙后・桶篩・靴・蕕・・・ぢ笑)。この秋、チャレンジしてみては。



21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社
報道ニッポンを発見
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。