スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 取材 ひと口サイズの"姫グルメ"が評判

ひと口食べられるサイズの"姫グルメ"と称される商品が評判を呼んでいるという。たい焼きやロールケーキなど定番の商品を敢えて小さくして、一口で食べられるようにしたものが人気を集めている。単純に考えるとコストは手間がかかる分だけアップしていると考えられる。効率化に向かう中で、このような商品が売れる理由には核家族化で大きなものを買っても食べきれない、種類が多い商品は小さくないとたくさん買えない、不況で少しでも安いものを買いたいなどの理由が挙げられる。だが、決してそれだけの理由でもなさそう。まず、現れ始めたのは、2002年頃からと言われているし、また、小さくするといっても、指先でつまめるほど小さくする必要もないと考えられるからである。
いくつかの商品は当てはまるかもしれないが、これだけいろいろな種類が増えてきたのには別の理由もあるのだろう。商品には、ミニたい焼き、ミニロールケーキのほかに、ミニドーナツ、ミニ肉まんなどもあるという。売上が伸び悩んでいるのなら、思い切って小さくして、味のバリエーションを増やし、小さくすることで見た目の可愛らしさを訴求すると売上が伸びる可能性がある。意外な商品を小さくすることで、ヒット商品が生まれそうな予感がします。もちろん、目新しさだけではダメで、味が良くないと白いたい焼きのように一過性で終わる運命をたどるでしょう。



経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社
lovecall.cute.bz 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報を求めて:現代画報と掲載企業 お正月 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 株式会社セーフティ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 福岡・博多・博多駅・筑紫口の整体 山下カイロプラクティック、腰痛・肩こり ... 現代画報のグラビア雑誌
スポンサーサイト
プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。