スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 臓器移植改正後、日本はどう変わる?!

日本で大きな話題となっていたのが、臓器移植法がどうなるのかどうか。この臓器移植法が2009年7月13日に、参議院本会議で可決されて、今後どのような影響が出るのかについて気になるところですよね。2009年9月号の国際ジャーナルの巻頭特集でも、やはり改正後の臓器改正移植法について触れていました。家族の同意があれば、意識のない本人も生前で拒否していなければ臓器を提供できる、そして15歳未満でも臓器移植OKということになり、一昔前までは移植のために海外に渡っていた子供たちや家族の方には朗報となりましたよね!小さい子供たちが不慮の事故などで脳死状態となってしまった場合、家族の方が果たして臓器移植に同意することができるのか、小さい子供を持つ私としては難しい問題なのではとも思いますが、その子供さんの臓器が他の子供たちの中で生き続けることができ、またその子供たちも助かることができるとあれば、やはり最後には臓器移植にGOサインを出せるのかもしれませんね。まだまだ今後も疑問などが出てくるかもしれない、新しくなった臓器移植法。これから先も、きっと問題は出てくるのでしょうが、まずは病気の子供たちに新しい道が開かれたことを嬉しく思います!

国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト
プロフィール

ピーナツさん

Author:ピーナツさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。